人気ブログランキング | 話題のタグを見る

catwalk / ファッションモデルウォーキング 美しい姿勢と歩き方の紹介

airamodel.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 04日

ラーメンサラダ/北海道歌志内産「北海地鶏」のスモークチキン

本日の札幌は朝から雲ひとつない大快晴!
海行きたいな~。

久しぶりに真夏日になりそうです。というか、今週はずーっとそうらしいので嬉しいです♪
洗濯もはかどります(^^;

クーラーのない我が家では家中の窓を開放して風を入れています。
けっこうこれで何とかなるんですよ。

時折、そよそよと頬をなでる風が心地いいんです。
それに夏の匂いがしていい気持ちです(^^)

扇風機はもう少し蒸し暑くなってから・・・
なので、朝食は冷やし麺系にしました。

以前頂いた「北海地鶏」のスモークチキンを使ってラーメンサラダ風に。
やっぱりこのスモークチキン美味しいです。噛めば噛むほど味がにじみ出てくる感じです(^o^)

北海地鶏のスモークチキン

冷凍しなくてもけっこ長い間保存出来るし、味も変わらないので少しずつ食べ分けることが可能です。なにせ貴重品なもので(^^;

午後はベランダの日陰でお昼寝タイムになります♪
気持ち良いんだなあこれが・・・
極楽極楽。。

↓ここのお店でも食べることが出来ます(^_^)b
▽自社農場で育てた北海道産本物地鶏を提供するお店。
「北海地鶏庵」の親子丼・炭火串焼・地鶏焼鳥・鍋料理・創作料理/札幌市中央区

by modelwalking | 2008-08-04 11:34 | グルメ・クッキング


<< お気に入りの蕎麦店/札幌市中央区      北海道の豆腐♪ >>