人気ブログランキング |

catwalk / ファッションモデルウォーキング 美しい姿勢と歩き方の紹介

airamodel.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 19日

ファッションモデルのポージング

b0124525_135204.gifb0124525_1353345.gifb0124525_1354522.gifb0124525_1355514.gif


 立ち姿を美しく見せるにはリラックスしたポーズがポイントになります。この図はモデルポーズの状態と基本の足型です。左右どちらになっても体重は三点の赤い部分に置くようにします。そして体重をかける割合は、前に出ている足には軽く、体重のほとんどは後ろにある足にかかるようにします。また肩の力を抜いて自然体で立つようにしましょう。歩き出す時は前に出ている足のつま先を進行方向に向けて踏み出すようにしましょう。

 O脚ぎみの人は前に出ている脚の膝を軽く曲げて少し内側に寄せるようにして立つと正面から見てもキレイなシルエットになります。ただし体重の大部分を支えている後側の脚の膝はまっすぐ伸ばしておきましょう。

 そして最後に視線の先を前方に定め、軽くアゴを引き“背筋を伸ばし”たら、モデルポーズの出来上がりです。腕や手の位置は自由です、コスチュームや雰囲気に合わせて自分なりのバリエーションを考えてみましょう。

 リラックスした状態で立っていられるように何度も繰返して身体で覚えてください。また写真撮影の場合、少しハス(カメラに対して斜め)に構えると細く見えますので試してみて下さい。

※背筋を伸ばす→背中の肩甲骨を互いに内側によせると自然と背筋が伸びます(なんとバストアップにもなるんです)=姿勢が良くなる。またここで言う正しい姿勢とは壁を背にして立ったときに背、お尻、踵が同時に壁についている状態のことを指します。

【ワンポイントアドバイス】
  どうせ私なんかって諦めてはいませんか?まあそう思わずに騙されたと思って一通り試してみてください、きっと今までよりもプロポーションを美しくみせることが出来るはずです。しかもこれを定期的にトレーニングしているとダイエットも出来ちゃうのです。一流と言われるファッションモデルは食事にもとても気を遣いますが食べないでスリムなプロポーションを維持しているわけではありません。むしろ普通の方よりもたくさん食べる人もいるでしょう。

 それなのにどうしてって思いますがそれは普段から見られる事を前提にしてポーズや歩き方に意識(緊張感)を持っているからなのです。じつはそれがダイエットにもなっているのです。通勤、通学(信号待ちのときも意識して)、スーパーでのお買い物など日常の生活の中に取り入れる事で確実にあなたは美しくなれます。適度な自意識と自己顕示欲は女性を美しくさせます、ぜひあなたもチャレンジしてみてください。

Fashion Model Walking / 美しいポージングとモデルウォーキング

by modelwalking | 2008-02-19 13:12 | ファッションモデルウォーキング


<< 美しい姿勢/モデルウォーキング...      モデルウォーキングは体重移動が... >>