人気ブログランキング |

catwalk / ファッションモデルウォーキング 美しい姿勢と歩き方の紹介

airamodel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 03日

映画「ミラノ、愛に生きる」…

久しぶりの蠍座で、気になっていた映画を観ることが出来ました。

とにかく華麗な映像美に感動しました!
エレガントさ品の良さ、芸術的な映像表現が素晴らしい。

しかし、一番感動したのは登場する料理の数々。
盛りつけ、食器、サービス、そのすべてが優美。

ゴージャスで淡々としたセレブな日々に、突如訪れる衝撃の出逢い。
女として解放された喜びを感じ官能の世界に誘われていく姿は痛々しくも眩しい。

映画

興味深かったのは、肝心なところを具体的な台詞や映像を用いず、音楽や断片的な映像で表現している。

それがストレスを感じさせ、私の脳をフル回転させ思考させる…
もしかするとそこがこの映画のキモなのかも。

それから、一見無関係なようで実はそれが重要なヒントだったりするシーンが所々に盛り込まれていて、あとでそれに気づくとすごく嬉しかったりする。

今まで見たことの無いまったく新しい手法(演出?)のように感じました。
主役のティルダ・スウィントンの口数の少ない演技力にも注目です。

この映画のキーワードは「料理」。

人生、愛、家族、出逢い、すべての絆を料理がとりもつ…
そんな印象の映画でした(^^)

いや〜、映画って楽しいね〜♪

詳しいあらすじはこちら
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD20376/story.html

次回はフランス映画を堪能してきたいと思います♪

映画
【上映日】2012.11.20.(火)ー26.(月)
  ・刑事ベラミー  ー  14:00
  ・三重スパイ  10:30 16:45
  ・ある秘密   12:35 18:50

☆蠍座(札幌市)
http://movie.walkerplus.com/th35/

by modelwalking | 2012-11-03 17:08 | エンターテイメント


<< 【さっぽろニュース】中島公園の...      今月も美味しそうだよ♪ 札幌の... >>