人気ブログランキング | 話題のタグを見る

catwalk / ファッションモデルウォーキング 美しい姿勢と歩き方の紹介

airamodel.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 07日

今日のランチはウニ盛りパスタ【北海道グルメ】

今日のランチはウニパスタ♪

いつもの長内商店(札幌二条市場)で買ったウニです。
馴染みのお店があるというのはありがたいことです。

いつも美味しいものをありがとうございます(^^)b

ウニ盛りパスタ

ウニ盛りパスタ

ところで…
札幌的には今日が七夕♪

地域によって違いますが、札幌で行われる子供たちの行事です。
まあ、ハロウィーンみたいなものです。

子供たちが家々をたずね「ろうそく出せ 出せよ〜♪」って言ってロウソクの代わりにお菓子をもらいます。

子供の時やりましたが
その当時は、お菓子とロウソクをくれる家がありました(^^)

年々少なくなっていますが
我が家の町内ではまだ続いています(^^)b
 ↓ ↓ ↓
☆その様子を動画で見てみる http://youtu.be/rPLV8fV6BWA


仕事や職場の悩み・家庭の悩み・健康についての悩み、お話してみませんか?
[ 札幌のメンタルヘルスを支えるメンタルアシスト北海道 ]
▽詳しくはHPでご覧下さい
ホームページURL http://www.mental-assist.net/
動画CM http://youtu.be/yiXlab4w2bs

by modelwalking | 2012-08-07 22:30 | グルメ・クッキング


<< 今日の昼食は…トマトと卵の中華...      甘くて美味しいトマトとラーメン... >>