人気ブログランキング |

catwalk / ファッションモデルウォーキング 美しい姿勢と歩き方の紹介

airamodel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 23日

【売り上げアップに貢献】優良なホームページ(ウェブサイト)を支える3つのポイント!

Airacafe Homepage Service

1)SEO(検索エンジン最適化)対策

やはり、ホームページを運営するからには出来るだけ多くの方に見てもらわなければなりません。
せっかく頑張って作ったのに見てくれる人が少ないと悲しいですよね。

既にホームページを公開している方はよくお分かりかと思いますが
検索サイトで検索して上位に表示されることはとても重要なことですよね。

ホームページの名称(タイトル)やURL(アドレス)を知ってるなら問題なく見ることができます。
しかし、その両方を知らない方はどうするでしょうか。

現在、インターネットを利用するほとんどの人が知りたい情報をYahoo!やGoogleなどの
検索エンジンを利用して目的のホームページを探してやってきます。

その為、キーワード検索の結果が上位に表示されることがとても大切なのです。
ほとんどの検索サイトでは、検索結果が1ページごとに10件ずつ表示されます。

でも、それを何ページも見て探す方はあまりいないんじゃないでしょうか。
だから、検索結果で上位に表示されるということはとても重要なことなのです。

インターネットを利用する多くの人は、目的のホームページがすぐ見つからなければ
次の瞬間にはもう別のキーワードで検索し直してそこから去っていってしまいます。

例えば、あなたのお店や会社が人通りの多い表通りに面してるか…
人通りの無い奥まった裏通りにあるかの違いぐらいの差が出てきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2)利用者(閲覧者)に優しいホームページであること

ホームページにアクセスはあるけど問い合せがない・・
これも困りますよねえ、検索結果でいくら上位に表示されても実益が無ければなにもなりません。

動作が軽くてサクサクとページ(とくに画像やFlashなど)を表示して、見てくれた人にちゃんと情報が伝わるようなホームページにしなければ実益に結びつきません。

せっかく訪れた方にはできるだけ多くのページを見てほしいですね。
しかし、ひとつのサイトに滞在する時間は以外と少なく、せいぜい1~2分程度だと言われています。

それは、色んなサイトを見比べて自分に最適な情報を得ようとするからです。
なので、操作しやすく目的のページに簡単に移動出来る作りになっているのがベストです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3)コストパフォーマンス

検索結果が上位に表示されて、ホームページの印象も良く問い合せもあるし売り上げも上がった。
でも、売り上げに対してコストがかかりすぎて利益が出ない。それに費用の負担が大きい。

そうなんです、自分で作って運営出来る人はともかく、制作会社に依頼するとけっこうかかります。
新しい情報を発信する為にはときどき更新することも必要ですよね。

でも普通はその都度、更新作業の費用が発生して年間にするとかなりの金額になります。
とくに小規模でご商売をしている方には負担になりますよね(+_+)

そんな悩みを解決出来るホームページサービスが札幌にあるんですよ。
詳しくはホームページでご覧下さい。そしてご連絡下さいね。

ただし、北海道在住の方への限定サービスです(^^)b
↓↓↓↓↓
とにかく安い!早い!アイラカフェ・ホームページサービス
http://airacafe.com/

ご注意とお願い!

当サービスではサポート出来ないことがあります。
それはあなたの自身のお仕事のことです。

当サービスでは自分の仕事に誇りと自信を持っている方を歓迎いたします。
パソコンやウェブに詳しくなくても大丈夫です。

あなたは自分の仕事に専念してください。
ホームページの運営のことはすべてお任せ下さい。

ご一緒に売り上げアップについて相談しましょう(^^)b

by modelwalking | 2011-10-23 12:01 | 札幌・北海道


<< お食事会♪      絶品!自家製イクラ醤油漬け【北... >>