人気ブログランキング | 話題のタグを見る

catwalk / ファッションモデルウォーキング 美しい姿勢と歩き方の紹介

airamodel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 10日

炭焼き・寿し処「炙屋」大通りビッセ4F|食べ歩き 札幌中央区の飲食店

先日、大通りビッセ4Fの炭焼き・寿し処「炙屋」に行ってきました。

以前、「炙屋 すすきの別庭」に行って美味しかったので
ビッセの「炙屋」も一応チェック♪

炭焼き・寿し処「炙屋」

入り口の構えが立派!でもちょっと仰々しいかも(^^;

炭焼き・寿し処「炙屋」

お通しの味がグッド!
干し柿とバターのサンドが珍味。金柑風味の豆腐も美味しい。

炭焼き・寿し処「炙屋」

春はやっぱり、たらの芽とギョウジャニンニクの天ぷらだよね。
美味しかった〜(^o^)/

炭焼き・寿し処「炙屋」

大通公園を見下ろせる窓側の席をリクエストしたら、一人300円の別料金がかかるということだったのでカウンターの席から眺めることにしました(笑)

ところで…
札幌中央区の大通りビッセのエスカレーターは自動制御でスピードが変化するんですね。

こういうの初めて見ました。しばらく乗らないときその都度停止するのはよくありますが
これは停まらないでスピードダウンしていて、人が乗ると徐々にスピードが上がるんです。

エスカレーター
その様子を動画で見てみる(クリックしてね!)

その様子が面白かったので、何度が乗り降りしてみた(笑)
良い子のみんなはマネしないでね(^_^;)b

【札幌グルメ情報】
美味しい本格イタリアンをリーズナブルに食べられるお店
パスタとワインが美味しい「Osteria Giglio (オステリア ジリオ)」札幌市中央区すすきのエリア
☆イタリアンシェフ 大森敬二の美味しいレシピを動画で見たい方はこちら

by modelwalking | 2011-03-10 16:48 | グルメ・クッキング


<< 【記録】平成23(2011)年...      ランチは美味しい「ごまそば鶴喜... >>