人気ブログランキング | 話題のタグを見る

catwalk / ファッションモデルウォーキング 美しい姿勢と歩き方の紹介

airamodel.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 16日

私はこれで煙草を止められました…。

もう10年以上前になりますけど、どうやっても止められなかったタバコをある事がきっかけで止める事が出来ました。

その、あることとは…相方の一言。

「ふん、止める止めるって、どうせ今回も止められないくせに」と、何とも憎たらしい言い方!
(ホントは止められなかった私の意志の弱さが原因なんだけど^^;)

この一言に私の心は大いに傷つき、悔しさのあまりその場で残ったタバコをすべてゴミ箱へ。

それまでは、この一箱を吸い切ったら止めようという感じを繰り返していた。

それが、この一言でその日を境にすっぱり止めることができました。

まあ、良い方に考えれば、愛だったのかも(^^;

花


タバコを止めて良かった事…


まず、部屋や衣服や髪の毛が臭くならない。これは一番良かったことですね。

自分だけじゃなく周りにも影響ある事だからそれがなくなった事はすごくいい。

食べ物が美味しく感じられるようになった。

舌が敏感になったというか、とにかく何もかもが美味しく食べられるようになりました。

同じものでも、食堂と高級レストランぐらいの差があるように感じます。

こころなしか空気も美味しくなったような気がしました。

それと、タバコが切れそうになって心配する事も、喫煙の場所探しも

全く心配する事なくストレスも感じない。もちろんタバコ代もかからないしね(^^)b

そのころ私は、不摂生な生活でしたから、タバコの吸い過ぎで呼吸をするたびに喉がひゅーひゅー鳴ってたぐらいですから

もしかすると命すら危ない状況だったのかもしれません。

だから、相方の一言のおかげで命拾いしたのかも。

人生、何が幸いするかもわかりませんね(^^;


心配してた事…


それまでは、食後の一服はもちろん、仕事中、飲み会、あらゆるシーンで喫煙してた訳だから、

そのタバコを止めたら会話してるときなんかも間が持たないんじゃないかなと思ってた。

なんとなく口寂しくなり、その反動でお菓子などの間食が増えて太るんじゃないかとも。

その心配はまったくなかった(^^)b

毎日平均、刺激の強いハイライトを2箱以上吸ってたこの私が…ついに止められたのです。

禁煙してから、飲んでるときも誘惑に負ける事はなかった。

自分でもびっくりするほどすんなりいきました(^^)

周りの人に禁煙を勧める事はしないけど、止めて良かった〜って心から思ってます。

目の前の霧が晴れて、素晴らしい眺めになったという感じです(^o^)/

あのときの相方のあの一言に感謝している今日この頃です♪

今日も元気に食欲もりもりです!

ツイッター
Follow us on Twitter @airacafe(札幌っ子)


by modelwalking | 2010-04-16 18:46 | つぶやき


<< この前食べた手巻き寿司のネタで...      すごく美味しいかりんとうです!! >>