catwalk / ファッションモデルウォーキング 美しい姿勢と歩き方の紹介

airamodel.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 03日

札幌餃子館の牛スジ饅

この肉まん美味しいんですよ~♪
買ってからちょっと時間が経って冷めちゃいましたが、それでも中には旨みたっぷりの肉汁がしみた具が(^o^)/

肉まん

一個が大きくて、皮ももちもちしてグッドです!
久しぶりの肉まんに大満足(^_^)

肉まん

札幌餃子館・エスタ店

Fashion Model Walking / 印象を良くする美しい姿勢とモデルウォーキング
[PR]

# by modelwalking | 2008-04-03 14:37 | グルメ・クッキング
2008年 04月 02日

栗くわし/札幌の和菓子

栗の風味と北海道産小豆の美味しい和菓子です。
あずき餡と栗が大好きな私にとってはこういう組み合わせがたまりません♪

栗餡

苦めの緑茶が合います(^^)/
三八菓舗(札幌市)

[ 札幌グルメ・生活情報//歯科医院編 ]
▽二期会歯科クリニック / 札幌市中央区JR札幌駅周辺の歯科医院
小児歯科 矯正歯科 歯科口腔外科 審美歯科 インプラント治療 歯周病治療
[PR]

# by modelwalking | 2008-04-02 11:23 | グルメ・クッキング
2008年 04月 01日

ファッションモデルウォーキング“How to”本 出版の夢

Airaの「モデルウォーキング」がとうとう本になりました!

ファッションモデルウォーキング

■Model Walking/Aira Connelly 
 ISBN:3-62804-127-5
 価格:$41.23 出版元:Airacafe Magazine

長年、ファッションモデルを育成してきた筆者の経験を基に、女性の美しさと健康について面白おかしく語るエッセイ集とモデルウォーキング理論。美しい歩き方のみならず、“食と美しさのただならぬ関係とは”など、興味深い内容が盛り沢山。

残念ながら今回は英語版のみの発売となり、日本語版は発売未定。

[ biography ]
アイラ・コネリー/Aira Connelly 日英の混血 1956年中国上海生まれ
5歳の時、事故で両親を失い、その後、父の友人のイギリス人画家の養子として育てられる。20歳の時、母の知人を頼り単身日本に渡る。東京でスカウトされファッションモデルとして活動。

30代の時、結婚を機に北海道札幌市に移住。モデル事務所のマネージャーとして多くのファッションモデルを育てる。その後、ファッションショーやパーティなどのプロデュースを手がけ現在に至る。

‥‥という本を出版した夢を見ました(^^;

Fashion Model Walking / 印象を良くする美しい姿勢とモデルウォーキング
[PR]

# by modelwalking | 2008-04-01 08:20 | ファッションモデルウォーキング
2008年 03月 31日

アサヒの新しい発泡酒

最近発売されたアサヒの新しい発泡酒です。先週あたりからテレビCMも頻繁に流れてますね。

デザインも洒落ていて最近はアサヒスーパードライと半々ぐらいで飲んでいます。アサヒの発泡酒は新製品が出る度に一応飲んでいますが、他社の発泡酒(第3のビールを含む)に比べると飲みやすくパッケージデザインも好みなので好きなんです。もちろん発泡酒(第3のビールを含む)の価格が安いってことが理由の一つ。

発泡酒

でも、「ビール」「発泡酒」「第3のビール」を比べたらやっぱりビールの美味しさにはかなわない。とくにアサヒスーパードライの生は最高です。もともとはサントリー派だったのにいつのまにかアサヒ党になっていたんですよね。自分でも不思議です。

お好み焼き

ま、そんなことはともかく、ビールに合う食べ物というと揚げ物系ですが、あつあつのお好み焼きも合うんですよね~♪
一口食べてはぐいっ!一口食べてはぐいっ!って感じでとまらなくなります。メタボ街道まっしぐらです(^^;

Fashion Model Walking / ダイエットにも効果があるモデルウォーキング
[PR]

# by modelwalking | 2008-03-31 10:32 | グルメ・クッキング
2008年 03月 30日

さくら色の季節

さくらいたずら好きの恋に翻弄され 惑わされ
それでも懲りずに また恋をする


恋がはじまると自分の中で何かが起こる
フワフワと楽しく 嬉しく
そして せつなく


春は心ときめく季節
さくら色の陽射しに抱かれて


新しい恋がまた芽吹く
そんな 恋の季節


Fashion Model Walking / 印象を良くする美しい姿勢とモデルウォーキング
[PR]

# by modelwalking | 2008-03-30 13:59 | つぶやき
2008年 03月 30日

女性が会社を元気にする!?

女性 ビジネスの世界ではまだまだ環境や待遇面で男女の格差があると言われてます。

なにもすべての女性を優遇せよと言うのではなく、より高いポジションと自立を望んでいる女性にはその才能に見合ったチャンスを与えてほしいものです。

私は、部下を持つなど責任ある立場に就くまでに平等で適正な環境があれば男女の能力差はそれほどないと考えています。

それに、女性ならではの感性と視点で新しいスタイルのビジネスモデルが生まれるってこともあると思います。

アメリカでは女性幹部の割合が高い企業ほど経営業績は良い結果が出てるらしいですよ。つまり女性が輝いている企業は元気がイイってことでしょうか(^_^)♭

Fashion Model Walking / ダイエットにも効果があるモデルウォーキング
[PR]

# by modelwalking | 2008-03-30 13:59 | つぶやき
2008年 03月 29日

サザエさんとジャンケン♪

フジテレビ系で毎週日曜日18:30から放送されるサザエさん。その来週予告の中で、サザエさんがジャンケンをしてくれます。グー・チョキ・パーのプラカードで何が出るかわかりません。

これがけっこう楽しみで、サザエさんを見たときには必ずテレビに向かってジャンケンしてます(#^.^#)♭ 

私、けっこう勝率が高いんです。“だからどうした!”って言われると身も蓋もありませんが、まあ、単純にジャンケンを楽しむっていいですよ♪ 
よかったら明日のサザエさんで挑戦してみませんか(^^)

磯野家

ところで、ずいぶん前になりますが、札幌のデパートの催事で「磯野家のミニチュア」を見たことがあります。なんだかすごく感激したのを覚えてます。なにか謎がとけたような嬉しい気分でした。

でもその時見たレイアウトはもうすっかり忘れてしまっていたのでウェブで探したら建築屋さんの見取り図があったので、それを模写してみました。

いまどき平屋なんて贅沢な立て方するお宅は少ないと思いますが、サザエさんの時代(昭和20年代)には当たり前だったのでしょうね。こうやってみるとけっこう広いですね。

まさに日本の家族体系と家屋の原点のような感じがしますね。家の中にカギのかかる個室が増えれば増えるほど家族の団欒の機会が少なくなっていくのでしょうね。

Fashion Model Walking / ダイエットにも効果があるモデルウォーキング
[PR]

# by modelwalking | 2008-03-29 12:39 | エンターテイメント
2008年 03月 29日

毎日毎日バッドニュースばかり(´~`)

~ 人間は醜い、けれど人生は美しい ~

深い意味はわからないけれど気になる言葉です
明日に希望のもてる世の中であってほしい

ネコ

☆アンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック
Henri de Toulouse-Lautrec(1864-1901)

Fashion Model Walking / 印象を良くする美しい姿勢とモデルウォーキング
[PR]

# by modelwalking | 2008-03-29 12:38 | ニュース
2008年 03月 28日

ドルチェ ヴィータ/札幌のお菓子屋さん

頂きました(^o^)/

フルーツスティック(上)
ドライフルーツのつぶつぶが美味しい♪

ケーキ

ノワ(右側)
ビターなチョコレート風味が大人テイストです(^^)b

ケーキ

甘さ香りともに上品な感じのケーキです。
お昼のおやつというよりは、ディナーの後のデザートで・・・
■ドルチェ ヴィータ(DOLICE VITA)
TEL 011-886-5455
住所 札幌市清田区美しが丘二条2-9-10
10:00~19:30
水曜定休

Fashion Model Walking / 美しい姿勢とファッションモデルウォーキング
[PR]

# by modelwalking | 2008-03-28 11:18 | グルメ・クッキング
2008年 03月 27日

札幌の映画館で観た『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 

「恋する惑星」のウォン・カーウァイ監督の話題作。
大好きなノラ・ジョーンズが主演する映画ということもあって、やっぱり観てみたかった。

あなたは失恋して傷ついた経験があるだろうか・・・。
オープニングシーンではヒロイン、エリザベス(ノラ・ジョーンズ)が失恋の痛手に取り乱しながらも少しずつ現実を受け入れていく様が描かれている。

そして旅へ
旅先では色んな出来事が・・・
詳しいストーリーは公式サイトで。

映画

美しい映像と音楽でスタイリッシュに描くウォン・カーウァイ監督ならではの演出が見どころ。
ラストシーンの映像と音楽が印象的でした。ノラ・ジョーンズの寝顔も可愛かった~(^^)/

それにしても、ブルーベリーパイとアイスクリームのコラボが美味しそうだったなあ(^_^)
My Blueberry Nights
映画観るなら♪ 札幌シネマフロンティア

Fashion Model Walking / 美しい姿勢とファッションモデルウォーキング
[PR]

# by modelwalking | 2008-03-27 15:59 | エンターテイメント