catwalk / ファッションモデルウォーキング 美しい姿勢と歩き方の紹介

airamodel.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 26日

ベルギーチョコレート専門店ショコラ・デュ・ノール/小樽ぶらり旅

[ 小樽ぶらり旅・スイーツ編 ]

一昨年の暮れにオープンした、ベルギー人のショコラティエが作るベルギーチョコレートの専門店に寄ってきました。

ベルギーチョコ大好きな私としては、一度食べてみたいなって思ってましたのでこの機会に買ってみました♪

う~ん、美味しいけど普段買いにはならないお値段かな(^^;
アトリエに隣接した店内はチョコの香りが漂い、可愛いチョコがいっぱい並んでるので、遊びに行って旅行者気分を味わうならおすすめです♪

ベルギーチョコレート

最近、甘さの少ないビターなチョコ(黒っぽい方)が好きになりました(^_^)b

[ ショコラ・デュ・ノール ]
北海道小樽市色内1-3-1
ホテルヴィブラント小樽(旧小樽ホテル)1階にあります。
ショコラ・デュ・ノールのチョコレートについて

[ 役に立つビジネス情報・北海道札幌市 ]
アイラカフェホームページサービス/ホームページ制作・運営管理
「えー!こんなに安くていいの」って費用とSEOの実績にビックリです(^o^)/
迅速な対応と年中無休のサポートも人気の秘密ですよ♪
[PR]

# by modelwalking | 2008-06-26 14:51 | グルメ・クッキング
2008年 06月 25日

ベルギーチョコレート専門店ショコラ・デュ・ノール/小樽ぶらり旅

[ 小樽ぶらり旅・スイーツ編 ]

一昨年の暮れにオープンした、ベルギー人のショコラティエが作るベルギーチョコレートの専門店に寄ってきました。

ベルギーチョコ大好きな私としては、一度食べてみたいなって思ってましたのでこの機会に買ってみました♪

う~ん、美味しいけど普段買いにはならないお値段かな(^^;
アトリエに隣接した店内はチョコの香りが漂い、可愛いチョコがいっぱい並んでるので、遊びに行って旅行者気分を味わうならおすすめです♪

ベルギーチョコレート

最近、甘さの少ないビターなチョコ(黒っぽい方)が好きになりました(^_^)b

[ ショコラ・デュ・ノール ]
北海道小樽市色内1-3-1
ホテルヴィブラント小樽(旧小樽ホテル)1階にあります。
ショコラ・デュ・ノールのチョコレートについて

[ 役に立つビジネス情報・北海道札幌市 ]
アイラカフェホームページサービス/ホームページ制作・運営管理
「えー!こんなに安くていいの」って費用とSEOの実績にビックリです(^o^)/
迅速な対応と年中無休のサポートも人気の秘密ですよ♪
[PR]

# by modelwalking | 2008-06-25 16:51 | グルメ・クッキング
2008年 06月 25日

夏のご挨拶に季節感たっぷりのサマーギフト

札幌もやっと夏らしくなってきましたね~(^^)/
夏と言えばお中元の季節ですね。

日頃お世話になっているお礼に、感謝の気持ちをこめて・・・
自分らしい、他とはちがう贈り物で夏のご挨拶してみませんか?

札幌の生花店

“また同じ”と思われないためにも季節感たっぷりのお花のギフトをご紹介。
夏らしいひまわりや、涼しげなブルー系などがおすすめです!

[ 札幌エリアガイド・生活情報/花屋編 ]
flowerdecoration comoco / 札幌 花屋 生花・プリザーブドフラワー
ナチュラルなものからスタイリッシュなものまで、お洒落にアレンジしてくれるお花屋さんです♪
[PR]

# by modelwalking | 2008-06-25 16:50 | 札幌・北海道
2008年 06月 24日

花園町界隈のスナック/小樽ぶらり旅

昨日につづいて小樽ぶらり旅の日記です。

私は、幼少の頃と20代後半に各数年ほど住んでいたことがあって、小樽は心のふるさとです。
そんな小樽の街を久しぶりに歩いてみました。地元の視点でお気に入りのスポットをちょっとだけご紹介しますね。

小樽の夜の繁華街花園町は小さくて古いお店(スナックが多い)がひしめいています。
それがまた花園町の魅力でもあるのです。

ぶらり小樽

小さな路地が入り組んでいて、その中にもお店がいっぱいあります。

ぶらり小樽

そんな中を歩いていると、あちこちから歌声が聞こえてきます。

なんと、この界隈のお店ではお昼からカラオケのお店として営業してるのです♪
お店も、お客もパワーありますねえ(^^;

ぶらり小樽

その昔、港町小樽では社交ダンス全盛の時期があって、すごい数のダンスホールとダンス教室があったそうです。
人も街も一見地味そうに見えますが、実は意外と陽気でハートが熱い人が多いんです!

実際に住んでみてビックリしました。

ぶらり小樽

札幌よりもずっと昔から北海道で唯一の高架鉄道だった小樽では、ガード下の古くて小さな飲食店が今でも頑張っています。
これも小樽歓楽街の味です(^^)

[ おもしろ生活情報/スキルアップ編 ]
▽ キレイのヒントがあるファッションモデル専科「Fashion Model Walking」
美しい姿勢とモデルウォーキング/ダイエット&バストアップ効果も♪
[PR]

# by modelwalking | 2008-06-24 10:49
2008年 06月 23日

小樽ピロシキにハマった日/小樽ぶらり旅

あんまり天気がいいのでぶらりと電車で小樽まで行ってきました。
気温も高く真夏日の陽気になり、旅行者気分で楽しかったです(^^)/

ぷらぷら歩いていたら、「小樽ピロシキ」ののぼりを見つけたので買ってみることに。

ぶらり小樽

まん丸で、ボールみたいな形の上にパンの耳をまぶしてある変わったピロシキ。

ぶらり小樽

でもこれがまた美味しいのです♪
一口食べるとパンの耳の部分がサクサクって感じで、中はもっちりとした食感。油っこくなくすごく美味しいですよ(^_^)b

ぶらり小樽

これはハマります。
今度また買いに小樽に行こうと思います(^^)
■パンのいのまた(小樽市稲穂3丁目・小樽中央通り)

[ おもしろ生活情報/スキルアップ編 ]
▽ キレイのヒントがあるファッションモデル専科「Fashion Model Walking」
美しい姿勢とモデルウォーキング/ダイエット&バストアップ効果も♪
[PR]

# by modelwalking | 2008-06-23 19:16 | グルメ・クッキング
2008年 06月 22日

動画で見る札幌市の街/札幌市営地下鉄南北線

~ 札幌市営交通 地下鉄南北線「自衛隊前」駅 ~

地下鉄南北線は、札幌で一番最初に出来た路線で札幌オリンピックの時に出来たんです。

南北線「自衛隊前」駅は地上駅で、南北線の平岸駅~真駒内駅間は建設費を節減するために、地下方式の半分ほどの費用でできる高架方式になりました。

また、雪を防ぐためにアルミ合金製のシェルターで覆われています。これは世界で唯一の構造だそうで、札幌市営地下鉄の特徴にもなっています。

札幌市営地下鉄

クリックすると動画を観る事が出来ます♪

そうそう、札幌市の地下鉄はタイヤで走ってるって知ってました?
これも珍しいですよね。

だから、静かだし乗り心地もすごく良いんですよ(^^)/

駅前食堂

で、ここは南北線「自衛隊前」駅の駅舎の中にある食堂なんですが、けっこう気に入ってるんです。

学食のような気軽な雰囲気が好きです。とにかく安いしそこそこにボリュームもあって味も悪くない。

ここのカツカレーはおすすめですよ(^^)b

[ おもしろ生活情報/スキルアップ編 ]
▽ キレイのヒントがあるファッションモデル専科「Fashion Model Walking」
美しい姿勢とモデルウォーキング/ダイエット&バストアップ効果も♪
[PR]

# by modelwalking | 2008-06-22 16:01 | 札幌・北海道
2008年 06月 21日

札幌市民生活情報/習い事・スキルアップ編

ホットな地元札幌のカルチャースクールをご紹介します(^_^)b

たんぽぽ

▽美しい話し方でスキルアップ!
ボイストレーニングスクール・ミューズクリエーション / 札幌市北区 JR札幌駅
個人レッスンから企業研修(ビジネスマナー)まで幅広く対応しています。

▽全国レベルの指導力とリーズナブルな料金が人気です♪
川口伊都子ピアノ教室 / 北海道札幌市清田区
リトミック・絶対音感教育・音楽ドリルを取り入れたソルフェージュレッスンを行っています。

▽今、札幌で大注目のプリザーブドフラワーのスクールです(^^)/
Ange(アンジュ)/札幌市西区のプリザーブドフ ラワー 教室・サロン
体験レッスン・出張レッスンや資格を取る上級コースもありますよ。

☆さっぽろのことなら"ちょっとおしえてコール"
TEL:011-222-4894 / 札幌市コールセンター
土日祝日を含む年中無休・AM8:00~PM9:00
[PR]

# by modelwalking | 2008-06-21 16:02 | 札幌・北海道
2008年 06月 21日

ぶらり札幌♪

テレビ塔は好きですが、このカラーコーディネートがいまいちです(^^;

テレビ塔

最近、ジブリのお店が地下街のオーロラタウン側に出来ました。

トトロ

中島公園に咲いていた可憐な花です(^^)

花

で、本日のタケ♪

花

[ 札幌生活情報/習い事・スキルアップ編 ]
▽全国レベルの指導力とリーズナブルな料金が人気です♪
川口伊都子ピアノ教室 / 北海道札幌市清田区
[PR]

# by modelwalking | 2008-06-21 13:13 | 札幌・北海道
2008年 06月 20日

川口伊都子ピアノ教室 / 札幌市の習い事教室

[ 札幌生活情報/習い事・スキルアップ編 ]

本日は、おすすめなピアノ教室をご紹介。

札幌市清田区のご自宅で教室を開いている川口伊都子さんは自ら子育てをしながら、子どもたちを中心に熱心な指導をされている方です。

リーズナブルな料金設定ながら、高い専門性であらゆる年齢・レベル(趣味から各種資格取得・コンクール参加・受験対策まで)に対応できる芸術性豊かなレッスンを行っています。

川口伊都子ピアノ教室

たとえば、ちびっ子対象のピアノレッスンでは、リトミック・ソルフェージュ・絶対音感教育プログラムの中に、わらべうたあそび、手遊びなどを練りこみ、動き回った後にはドリル、お絵かき、折り紙、あやとり、ヨーロッパ製木のおもちゃなどでの遊びを組み込んで自然にピアノに結びつけていくことをテーマに教えています。(親子教室)

興味のある方はぜひ(^^)/

▽全国レベルの指導力とリーズナブルな料金が人気です♪
川口伊都子ピアノ教室 / 北海道札幌市清田区
[PR]

# by modelwalking | 2008-06-20 10:00 | 札幌・北海道
2008年 06月 20日

本日の朝食は宗八カレイの一夜干し

臭いけど美味しいんだなあ(^o^)/
子供の頃はこの匂いが大嫌いだったけど、今は大好きです。

宗八カレイ

北海道だけじゃないと思うけど、子供の頃の記憶では、鮭、ホッケ、サンマ、ニシンとともに食卓の定番でした。

たぶん昔は近海でもいっぱい獲れて今よりも安かったんだよね(^^)b
あ、そうそう、鯨肉も安かったなあ、普通に食べてました。

健康と美容にお魚さんたべようね♪

[ 札幌生活情報/習い事・スキルアップ編 ]
▽全国レベルの指導力とリーズナブルな料金が人気です♪
川口伊都子ピアノ教室 / 北海道札幌市清田区
[PR]

# by modelwalking | 2008-06-20 10:00 | グルメ・クッキング