人気ブログランキング | 話題のタグを見る

catwalk / ファッションモデルウォーキング 美しい姿勢と歩き方の紹介

airamodel.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 02日

オカワカメのおひたしが美味しい!<おうち居酒屋>

本日の晩酌おつまみはオカワカメ♪

オカワカメって初めて食べたかも。
未体験な食感だったけど美味しかったです!

さっと茹でて、冷やしてから
鰹節と醤油でいただきました。

”オカワカメ”

ワカメっぽいぬめりとねばりがあります。
多分これがワカメという呼ぶ理由なのかな。

茹でる前も、茹でた後も鮮やかな緑色が特徴です。
自家菜園で育てた方から頂きました(^^)

ごちそうさまです♪


札幌暮らしの情報 メンタルヘルス編
”メンタルヘルス|札幌心の相談センター”
メンタルヘルス|札幌心の相談センター


by modelwalking | 2017-09-02 19:35 | グルメ・クッキング


<< 朝からかき揚げ丼を食べる高齢者...      札幌心の相談センター 心のカウ... >>