人気ブログランキング | 話題のタグを見る

catwalk / ファッションモデルウォーキング 美しい姿勢と歩き方の紹介

airamodel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 11日

小樽の港を一望する「cafe' bloco(カフェ・ブロコ)」でランチ♪

昨日、あんまりいいお天気だったので電車に乗って小樽へ撮影しに出かけました。
じつは昔、小樽に住んでいたこともあり時折ノスタルジックな想いにかられ小樽に行きます。

今回はそのついでというわけではありませんが、
以前FBお友達に紹介されてたオーシャンビューがステキだというカフェにも行ってみることに。

こちらが「cafe' bloco(カフェ・ブロコ)」です。

カフェ・ブロコ

入口を入ると靴を脱いでスリッパに履き替える…
そう、ここはオーナー夫妻の住宅なんです。

カフェ・ブロコ

つまり、ご自宅にお邪魔するという感覚でしょうか。
こんなステキなロケーションにぜひ住んでみたいものです。

吹き抜けの天井までの大きな窓から見える眺望は素晴らしい!
何と言ってもここからの眺めが一番のごちそうです♪

カフェ・ブロコ

カフェ・ブロコ

とはいえ、お腹が空いてた私は一番ボリュームのありそうなこの牛すじ肉の煮込みライスをオーダー。
このタバスコのような辛いソースをかけながら食べると美味しさが増します(^^)

カフェ・ブロコ

ここのすぐ上には港が一望出来る水天宮と言う神社があります。
街の中では一番眺めがいいので小樽に住んでいた頃はよく来ていました。

カフェ・ブロコ

夕焼けに染まる海を見ながら愛を語るには絶好のスポットです(^_^)b
小樽に行ったときはぜひ!

【お店情報】
水天宮のすぐ近く!
………………………………………………………
cafe' bloco カフェ・ブロコ
小樽市東雲町7-17 TEL:0134-26-6600 
オープン:火〜土 11:00〜21:00/日11:00〜19:00 月曜定休
駐車場あり・全席禁煙
URL http://www.cafebloco.com/
………………………………………………………
行き方は地図を参照しながら確認してね。
 ↓↓↓↓↓
Googleマップ:カフェ・ブロコ

メルヘン通りからだと小樽オルゴール堂から100mほどの寿司処多喜二の横の坂を登って行きます。

カフェ・ブロコ

花園町交差点からだと水天宮を目指して歩き、突き当りを左折します。

どちらから行っても職業訓練センター前のこの看板を目印に(^^)b

カフェ・ブロコ

急な坂の上の蔦で覆われた建物まで行くとすぐです♪

カフェ・ブロコ

車でも行けますが、できれば坂道を歩いて小樽の街らしい風情を楽しんでみてほしい(^^)

【札幌アート情報】
無料であなたの作品掲載致します!@札幌アーティストクラブ
☆詳しくはホームページで!
 ↓↓↓↓↓
http://artist.usagi.co/
☆お申し込みのご案内
http://artist.usagi.co/sac_hello_001.html

by modelwalking | 2011-11-11 13:15 | グルメ・クッキング


<< 【新着美容ニュース】札幌に新し...      本日のおめざは和風かにシュウマイ♪ >>