人気ブログランキング | 話題のタグを見る

catwalk / ファッションモデルウォーキング 美しい姿勢と歩き方の紹介

airamodel.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 07日

札幌は今日が七夕♪

札幌の七夕はハロウィーンみたいな行事があります。

子供たちが「ろうそく出せよ、出さないとかっちゃくぞ~♪」と各家庭をまわります。
そしてろうそくや菓子などをもらって喜ぶという行事です。

私も子供の頃、皆で廻りましたよ♪
もちろん、ろうそくよりはお菓子が目当てですが。。

アイスクリーム

それにしても、連日蒸し暑いですね。
昨日は札幌ではめったにない熱帯夜でした。。

こういう日はやっぱり冷たいデザートがほしくなります。
相方といつも行くのが札幌地下街オーロラタウンにある「カフェスト ナガサワ」。

ここのパフェは美味しい(^^)/
味もボリューム感も文句無し。

舌触りの良い生クリームとアイスクリームがグッド!

七夕の日だけ「お子様七夕スペシャル」とかあるといいね。
小学生以下の子供は300円ぐらいでパフェ食べ放題とか(^^)b

【 札幌ビジネス情報/ホームページ編 】
札幌で一番安いSEO(検索エンジン対策)しかも効果抜群!
お問い合わせは airacafe.com(アイラカフェドットコム)まで
airacafe mobile
airacafe mobile

by modelwalking | 2010-08-07 10:40 | グルメ・クッキング


<< 美味しかったー!札幌で中華食べ...      すすきの祭りに行ってきました(... >>