人気ブログランキング | 話題のタグを見る

catwalk / ファッションモデルウォーキング 美しい姿勢と歩き方の紹介

airamodel.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 14日

帆立貝柱とチンゲン菜のクリーム煮【クッキングメモ】

乾燥した帆立の貝柱を頂きました。
一晩水で柔らかさを戻してから調理します。

帆立の貝柱

干した貝柱は旨味が増すので、このままがしがしと食べる人もいるんだけど
私はやっぱり柔らかい方が好きです。というか歯がもたないかも(^^;

帆立とチンゲン菜のクリーム煮

今日は、クリーム煮にして食べました。

水で戻すと大きくなってボリュームもばっちり!
相方の舌鼓がなりっぱなしでした(^o^)/

満足満足♪
ご馳走様でした~。

次回は和風味に挑戦してみよう(^^)b

[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ]
▽女性限定の6ヶ月間無料お試しプランが人気です♪
アイラカフェ・ホームページサービス
【注目されるサイトにします】ホームページ制作と検索エンジン対策(SEO)のことならぜひ!

by modelwalking | 2010-01-14 20:14 | グルメ・クッキング


<< みかんゼリーサンド      海老のおでんと真だちの茶碗蒸し... >>