人気ブログランキング | 話題のタグを見る

catwalk / ファッションモデルウォーキング 美しい姿勢と歩き方の紹介

airamodel.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 08日

狸小路商店街物語・・

先日、知人の作品展を見に狸小路8丁目まで行ってきた。

狸小路を西に向って5丁目、6丁目と歩いていくと、だんだんと寂れた感じになってきます。
でもその雰囲気がとても懐かしく郷愁を抱かせます。

7丁目は昔の造りのアーケードがそのまま(他の丁目は比較的新しい)残っています。
さらに8丁目まで行くとそのアーケードすら無く、普通の道路になってますがれっきとした狸小路なのです(^^)b

狸小路は古くから続いているお店と新しいお店が混在してなかなか趣のある商店街になっています。
その中でも存在感抜群のお店があります。

狸小路

左側が「平和ビリヤード」で右側がクラッシックを聴かせてくれる名曲喫茶「ウィーン」
どちらも狸小路商店街7丁目にある老舗中の老舗と言えるお店です。

ここに来ると一瞬、タイムスリップしたような錯覚に陥ります。

狸小路

で、その向いにある古本屋さん。
ここも古いよなあ。。

と、いうことは・・
私も古くなったということだよね、やっぱり(^^;

【耳よりなビジネス情報】
ホームページを作ってみたけど「効果がない‥‥」なんてことありませんか?
なんと!月々2,500円でウェブサイト運営に必要なサービス&サポートが
すべてパックになったお得で安心な定額プランが新登場!
効果的な検索エンジン対策なら実績のあるアイラカフェ・ホームページサービスへ

by modelwalking | 2009-04-08 19:17 | 札幌・北海道


<< 本日のおやつは笹餅      映画「ショーシャンクの空に」を... >>